top of page
検索

【オールハンドエステティックの魅力とは? Vol.1】

更新日:2023年12月9日


こんにちは。

オールハンドエステティックサロンDarningオーナーの岡野麻祐子です。


今回は、オールハンドエステティックの魅力について3回にわたりお伝えします。



そもそも、「エステティック」とはどんな意味でしょうか?


エステティックは美学、審美眼、全身美容という意味のフランス語で、その語源は、絶世の美女と言われたペルシャ大王妃エステルが語源と言われています。



エステティックとは全身美容のことであり


手技又は化粧品・機器等を用いて

①人の皮膚のお手入れ(スキンケア)

②体型を整える(プロポーションメイキング)

③リラクセーション等の施術および指導     をいう。


エステティックの本質は、人間の心にある「美しくありたい」「若々しくありたい」という

欲求や願望を実現して、人々に幸せと満足感をもたらすことである。エステティックにおいては、外的な施術だけではなく、心理的な作用も重視している。

(日本エステティック協会HPより引用)




つまり、エステとは、全身を美しくする行為。


エステをすることで全身が健やかで美しくなり、それにより幸せや満足感を得ることも目的としています。






ですので私は、エステは特別なものではなく、皆さんが普段行っていることもセルフエステに入ると考えています。


例えば、

「最近肌が荒れているからたっぷり野菜スープでビタミンを摂ろう」

「足のむくみが気になるからお風呂でマッサージしよう」

「運動のために一駅分歩いてる」


このような毎日のことも「キレイになりたい」と思ってしていれば全て、「セルフエステしている」ことになると思っています。



とは言ってもすべて自分でやるには限界がありますし、何より大事なのは、その時の自分の状態にどんなケアが必要なのか、逆にどんなケアはしてはいけないのかの判断を的確にすること。


現代は情報はあふれていますが、自分に合っていないケアをすると肌トラブルや体調不良を引き起こすこともあります。

自分に合ったケアを選ぶために必要なのが、正しい知識をつけることです。

そのためにはプロに聞くのが一番!


肌のことはエステティシャン、体のことは整体師・鍼灸師やスポーツトレーナー、食事のことは栄養士やお料理学校の先生など


ぜひ、自分のおかかえプロを見つけてくださいね。


次回は、

エステティックサロンの種類や自分に合ったエステティックサロンの選び方をご紹介していきます。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


●岡野 麻祐子●


大手エステサロンで15年間、延べ12000人以上のお客様を施術。

本社教育部トレーナーとしてスタッフの教育や新コース開発などにも携わる。


オールハンドのエステティックによって人々を幸せにしたいという思いから退職後、Darningをオープン。



確かな知識、熟練の技術、おもてなしの心を手に乗せて、皆様が輝き人生が豊かになるようなお手伝いをします。

マクロビオティックの勉強中。食べ物や食べ方を変えることで綺麗に健康になる方法も伝授します。



●オールハンドエステティックサロンDarning●

”健やかに美しくいつまでも輝くための月一回のご褒美時間”

横浜駅西口徒歩7分

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町15-1 横浜西口KSビル4F レジェルテ内


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page