top of page
検索

【秋の肌枯れを予防するには?PART1 秋のスキンケアのポイント】

更新日:2023年12月5日

こんにちは。

オールハンドエステティックサロンDarningオーナーの岡野麻祐子です。

空が澄み、すがすがしい秋を感じるころとなりましたね。



夏~秋は1年の中で最も、肌の老化が進む時期と言われています。


大手化粧品メーカーの肌年齢調査では、6月と9月に肌年齢を計測したところ、6月に比べ9月の肌年齢は平均3歳ほど上がってしまったという結果が出ています。

最近では9月でも残暑が厳しいですので、10月の肌年齢はもっと上がっているでしょうね。


秋になると葉が落ちるように肌も枯れてくる!!

秋に行うスキンケアが、今後若々しい肌を保ち、厳しい冬を万全の状態で過ごすポイントになるのです!



今までの経験上、秋はお客様から「しみが増えた」「くすんでいる」「肌が疲れている」「たるんできた気がする」というお悩みをよく聞きます。



5月~8月に受けたお肌のダメージは、すぐには表面化せずに肌の深部に蓄積しています。

それが肌のターンオーバーによって9月~10月に表面化するので、上記のようなお悩みが秋に出てくるのですが、原因はなんでしょうか?





5か月ほど浴び続けた紫外線

エアコンや発汗による乾燥

高温による夏バテ(体の疲労)

季節変化によるホルモンや自律神経のアンバランス

夏に高くなる大気汚染濃度(日射量の増加によりオゾンが増える)



実際、秋の肌は

・紫外線によるバリア機能不全

・代謝低下

・活性酸素や汚染物質により毒素の蓄積、メラニンの蓄積

・酸素不足、栄養不足

このような状態になっています。



こんな肌のスキンケアに必要なのは  夏のダメージ回復


具体的には

①エネルギー促進

②デトックス(毒素排泄)

③アンチポリューション(抗汚染)

④皮膚再生(ターンオーバー促進)

この四つが重要です。




①~④すべての機能を網羅できるDXエナジーラインのセラムとクリームは必須です。

今お使いのセラムとクリームは冷蔵庫内で休ませるか、朝晩で使い分けをしましょう。


今年は何年かぶりにレジャーに出かけ、「ダメージが多かったわ」という方は、夜にRCユースセラムをプラスすることで皮膚再生が高まります。


ご興味のある方はサロンまでお問い合わせください。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

また、新しいものを買わなくても実はお手入れできます。


デトックスや皮膚再生をするために、ご自宅でできる一番簡単な方法は、老化角質の除去です。

皆さんの洗面所やドレッサーの中には、しばらく使っていないゴマージュやピーリングはありませんか?

買ったものの数回使って忘れている化粧品が何かしらあるはずです。

放っておいてはもったいない!ぜひ、今の時期週1回のお手入れに取り入れましょう。


使用上の注意は

⚠️ごしごし強くしないこと

⚠️角質を除去した後は必ずパックで保湿すること


また、昔の化粧品が出てきたら

⚠️いつ開封したか記憶が定かでない物は捨てること。

⚠️化粧品の外箱や本体に表示されているマークを参考にする。(画像は開封後12か月は使用可能)

⚠️不安な時は、顔に使う前にパッチテストをする


以上に気を付けてお手入れをしてみましょう!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

オールハンドエステティックサロンDarningでは、秋のお疲れ肌に最適なDXエナジーのフェイシャルコースをご用意しています。

スキンチェックでお客様の肌状態を把握し、今後のお手入れアドバイスもさせていただいます。

夏のダメージをいち早く回復し、悩み知らずのピカピカな秋肌を目指しましょう。

お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ😊 https://www.tsukuroidokoro-darning.com/




●岡野 麻祐子●


大手エステサロンで15年間、延べ12000人以上のお客様を施術。

本社教育部トレーナーとしてスタッフの教育や新コース開発などにも携わる。

オールハンドのエステティックによって人々を幸せにしたいという思いから退職後、Darningをオープン。

確かな知識、熟練の技術、おもてなしの心を手に乗せて、皆様が輝き人生が豊かになるようなお手伝いをします。

マクロビオティックの勉強中。食べ物や食べ方を変えることで綺麗に健康になる方法も伝授します。


●オールハンドエステティックサロンDarning●

”健やかに美しくいつまでも輝くための月一回のご褒美時間”


横浜駅西口徒歩7分

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町15-1 横浜西口KSビル4F レジェルテ内

閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page